エモやん

写真

撮影日時 2005年8月7日 10時18分

うらん、2匹目のあみねこ。
今度こそ、だらだらするねこを作るぞと、合太毛糸を5号針で編んだら、アッチーより、かなりユルユルな感じのコになりました。
しかし、それゆえ、顔もおもいきりデカいやつに・・。(^_^;)
てけてん家にトモねことして旅立ちました。
エモやんのファンです、と言ってくださる方が多くて、感激したものです。

写真

同じ糸で編んだのに、かぎ針の号数を変えただけで、大きさはこんなに違うのでした。

身長は言うに及ばず、顔の大きさは見ての通りで、、。(^_^;)

でも、ゆるめの編地は手触りがいい。
それって諸刃の剣だけど。

なんとか、あみねこをたそがれさせようと、頭には綿をたくさん詰め、その分ボディを軽めにしたら、期待通りに、たそがれてくれました。

エモやんを作った当時の、うらんは
いつも、こんな感じでした。
気持ちのぶつけ先がなくて、悶々としてた。
エモやんに代わりにたそがれてもらっていました。

それで毎日たそがれさせていたら、頭の重みに引っ張られて、首の編み目がびろーーーーーんと伸びてしまったために、伸びた分だけほどいて、赤Tシャツを着せました。

以来、ボディの首に近い段は意識してキツめに編んでます。

写真

画像一覧ページに戻る   しのぶろぐに戻る

inserted by FC2 system