にこちゃん

写真

撮影日時 2005年10月28日 10時34分

ヨシコ家に行った、にこちゃん。
ボディを編むときに先に編んでおいて足としっぽを編みこむというchampさんのやり方で作りました。
このやり方であみねこを仕立てると、とじつけはキレイにできるけど、作った後から編み込んだ足の編み目を間違えた、又は汚れたからほどいてやり直さなきゃ〜!というときは泣きが入るので、ご注意。

上の写真はパソコンの前で撮った、そっけない写真だけど、ヨシコ家ではにこちゃん、花や自然の風景の中で写真を撮ってもらいました。
お花の中のにこちゃん

にこちゃんは中細毛糸と3号針で編んでます。やっぱり顔ブーなのがタマにキズ。
中細毛糸で編むときは、目の刺繍には刺繍糸を使うようになりました。
刺繍糸は刺繍をするときと同様に、一度糸を1本ずつ、ほぐしてから使います。

画像一覧ページに戻る   しのぶろぐに戻る

inserted by FC2 system