十市(といち)

写真

撮影日時 2005年9月11日 7時31分

あみねこを編む毛糸がなくなり、買いに行ったものの、そのときはお店にグレイの並太しか目ぼしい毛糸がなかったので仕方なく、ひと玉だけ買ってきて編んだのが、十市(といち)です。

並太を3号針で編んだので、ゴツゴツした編地になりました。
顔はねこやまさんのあみねこにちーとも似ていません。
身長も30cm以上あります。

産みの苦しみ。でも産まれてみたら、やっぱり可愛い。
ねこやまさんの”まいど”に似てなくても、可愛いのだ、うちの十市(といち)は。

ようちさんに、はいている白パンをほめられたっけね。
十市(といち)はよく寝るコです。いい夢をみろよ〜。

十市(といち)が生まれた翌日、パパは入院しました。
この頃はだるさと食欲不振で、一日中横になってはいたけれど、それは腎臓のせいで、まさか最悪な状態を招くほど心臓が悪くなっていたとは思いもよりませんでした。

写真

合太&3号針で編んだタンポと、並太&3号針で編んだ十市(といち)。
並太毛糸ってメーカーによってかなり太さが違うのです。

十市を編んだ並太はよその並太より太いんだとおもう。
こんなに大きさが違うんだもん、、。

うちのあみねこの中でランドセルを持っているのは十市(といち)だけ。

ランドセルは、Rieさんが送ってくれた作り方虎の巻で作りました。

ついているマスコットは、ようちさんに頂いたもの。

写真

画像一覧ページに戻る   しのぶろぐに戻る

inserted by FC2 system