ひじきさん

写真

撮影日時 2005年9月17日 8時58分

友人から合太の白黒段染め毛糸をもらいました。その毛糸であみねこを編んだら、ひじきさんになりました。
顔を刺繍する部分だけ、白い毛糸で編んでます。
ひじきさんはオカマのねこです。
うーたんの付き添いとして、バニラ家に旅立ちました。

ひじきさんを編み上げた前日、病室で、さよならしたときのパパの様子が気になっていました。気弱そうに手を振った姿になんとなく不安を覚えました。
明日は日曜日。ひじきさんを見せに早めに病院に行こう。

ひじきさんをテーブルに座らせて、眠りました。
翌日早朝、けたたましく鳴った電話は、パパの容態が急変して心肺停止したとの病院からの連絡でした。

着替えにドタバタした拍子に、テーブルから、ひじきさんは落っこちました。
落っこちたまま3日間、ひじきさんはずっとひとりでした。

写真

おかまネコの、ひじきさん。
耳にパールのピアスをしています。
目にはブラウンとパーブルのアイシャドウ。
お化粧もバッチシ。

頬紅は教材用の赤エンピツの先を水にぬらして使いました。
人間用のシャドウや頬紅をつけ過ぎちゃった!ときは、練りゴムが便利です。
たたくように押し付けて使います。

画像一覧ページに戻る   しのぶろぐに戻る

inserted by FC2 system