うーたん

写真

撮影日時 2005年12月6日 10時23分

バニラ家にトモねことして旅立った、うーたん。
見てください、小顔です!やっと、顔ブー脱却です〜(T_T)
顔ブー脱却のヒミツは、頭とその他を編むかぎ針の号数を変えること。てけてんさんのアイデアです。

うーたんは中細毛糸で、頭を2号針、ボディや手足は4号針で編みました。
うらんの手で、中細毛糸を4号針で編むと、ゆったりした編地になって、手触りもよく、いかにも「あみねこ」って感じになります。だらだら感が出るのです。
惜しむらくは、顔がすこし地味だってことだけど、、
バニラ家にはうーたん一匹では心細かろうと、おかまネコのひじきさんがお供をして行きました。アッチーこたろうもおせんべつをあげましたっけね。

うーたんはパパが退院(2005-12-2)してから生まれた、最初のあみねこです。

画像一覧ページに戻る   しのぶろぐに戻る

inserted by FC2 system